当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生後53日目-疲れかな?めいぼができた

生後53日目。
3日連続くらい、次女が夜中に何度か目を覚ましぐずってなかなか寝付かず、朝を迎える日々をおくっていました。
夜中、夫も長女も寝ているので、赤ちゃんの次女を見ているのは、母の私の役目でした。
私は、金曜日くらいから、目の違和感を感じていて、めいぼができちゃいました。さらに、口角炎も。これはかなり疲れているなと自分でも思いました。トホホ。

赤ちゃんイラスト
イラスト 1ヶ月「寝ている時に嬉しそうな表情」

夜中に、起きていてもいいけれど、泣いちゃうので、近所への音の心配もあり、泣くとすぐにおっぱいを吸わせたり、ミルクを飲ませたり、抱っこして歩いたり・・・といった感じで、夜を過ごしていました。昼間もあまり寝付けず、たびたび目を覚ましては、「うね~ うね~」と泣きますが、日中は音の心配も少ないので、気分的に楽です。

日曜日、さすがに目を腫らしていたので、夫も「こいつ、疲れてるな!」というのがわかったようで、休みの日ですが、赤ちゃんの面倒を長女と一緒に見てくれていました。その間に睡眠をとったのですが、めちゃくちゃ泣いてて、気になっておきてしまったけど、いつもよりは長い睡眠時間が取れて、少し回復したように思います。

赤ちゃんのお世話で、いっぱいいっぱいになり、体があまり動かなくなってきて、ミルクを作りに行くのとか、おむつがえも、億劫~になってたくらいなので、(疲れてるわー疲れてるわー)とは、ずっと思っていたけど、休息がうまく取れなかったので、こんなに疲れちゃったんだろうなあ。。。と思います。

タイトルとURLをコピーしました