当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生後61日目-0歳児のクリスマスプレゼントって何?

生後61日目。クリスマスが近くなってきました。次女は赤ちゃんなので、「サンタさんはプレゼントくれるのかなあ?」と、長女と話題に。
長女は小学4年生で、サンタさんにお願いするプレゼントを何にしようかと、よく話しています。ところで次女は0歳児ですが、どんなおもちゃがいいのかな?

0歳児のクリスマスプレゼントって何がいいかな?

子供と動物のイラスト屋さん トナカイとサンタクロース(カラー)

おもちゃもそんなに必要なさそうだし、
日用品だとサンタさんのプレゼントっぽくないよね。
でも、サンタさんっておもちゃをくれるよね。

と、長女と話したので、0歳向けのおもちゃを探すことにしました。

12月ごろには寒いから、暖かい服がいいかなあ、ガラガラとかがいいかな~?と思ったのですが、色々考えて私は、ベビージム(プレイマット・プレイジム)にしようかなと考え中

ベビージムがあるブランド

アマゾンでおもちゃの取り扱いがあるので、そちらを参考に何個かブランドを調査。
ベビージムもベビー雑誌などで見たことがあるものがちらほらありました。

<海外>フィッシャープライス(Fisher-Price)

私でも知っている海外の有名なブランド。
ベビージムといえば・・・?で、一番に思い浮かんだのがこのブランドです。
長女が赤ちゃんのときも、フィッシャープライスのおもちゃを何個か持っていたなあと記憶がよみがえりました。(友人が出産祝いにプレゼントしてくれたものとか)


フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)
カスタマーレビューも多いので、これもよさそうだなと、候補に。

フィッシャープライス – お子さまとの遊び方アドバイス
フィッシャープライスのHP(日本語)で、0歳児の遊びなどのコンテンツが、おもちゃ選びの参考になりました。

<海外>スキップホップ(SKIP HOP)

デザインがかわいいなあと思ったのがこちらのブランド。今日はじめて知りました。
HPはここ(外国語のHPです):Skip Hop

<海外>サッシー(Sassy)

わが家にはちょっと派手かな?と思ったもの。
1人目のときから知っているブランドだったけど、縁がなくて1つもグッズを持っていなかったよ。

<国内>タカラトミー

タカラトミーは、ディズニーデザインの赤ちゃんのおもちゃがありました。
色々凝ったおもちゃもあるので気になるおもちゃもチラホラ。


ディズニー くまのプーさん まるごとたためる5ステップジム
カスタマーレビューも多めのこれが候補。私はこのデザインがスキです。
プレイマットと授乳クッションがセットになっているみたい。


ディズニー くまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム
こちらもよさそうだけど、マットのデザインがまるごとたためる5ステップジムの方が好み。


ディズニーキャラクターズ へんしんおすわりデスクジム
イスになったり机になったりしていたのを見て、これもいいな~と思った。2013年新商品だそう。

<国内>バンダイ

バンダイはアンパンマンデザインのものがありました。
曲が流れたり、音が出たりするので、楽しそうだけど、私はメロディーが流れるおもちゃが苦手なのでこれは候補からはずしました。アンパンマンはこれから年齢がすすむと、いろいろおもちゃを買うことになるだろう・・・と思うので、キャラクターにするなら違うキャラがいいなと思ったりもしました。


BabyLabo べビラボ アンパンマン 脳を育む すくすくあそびDX

<国内>アポロ社

1人目の娘が使っていた、ミッフィーちゃんのマットはここの。プレイジムもあります。
私と長女が好きな、リラックマのプレイジムもあるので、わが家はこれになる可能性が大。
値段も、アマゾンだと3,000円くらいなので、いいかな。と思いました。
他のベビージムにくらべるとシンプルなので、もうちょっと派手なのもいいかなと迷うところです。


リラックマ やわらかどこでもジム

<国内>コンビ

コンビも赤ちゃん向けのおもちゃがあり、デザインがほんわかかわいらしいですね。


やわらかすくすくジム

まとめ

わが家の0歳児の次女へのクリスマスプレゼント候補ベスト3。
長女と一緒にどれがいいかな?と考えた結果、今の候補はこうなりました。
夫は、リラックマでいいんじゃない?と言っていたけど、おもちゃが少ないかなと思ったりも。

【1】ディズニー くまのプーさん まるごとたためる5ステップジム

【2】リラックマ やわらかどこでもジム

【3】フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)

というわけで、長女のクリスマスプレゼントも、12月入ってからは品切れとかになりやすいので、アマゾンで注文するなら今月中にしておかないとなあと思っています。

+++

他・・・クリスマスのおもちゃを探すなら
アマゾンの「赤ちゃんのおもちゃ・知育玩具」コーナー

イラスト素材:子供と動物のイラスト屋さん トナカイとサンタクロース(カラー)

タイトルとURLをコピーしました