当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生後64日目-「うねー」を記録しておこう

生後64日目。次女の泣き声が「おぎゃあ~」ではなく「うね~」に聞こえるので、わが家では「うねちゃん」とも呼ばれています。
泣き声だけではなく、ちょっと甘えた時とか、声を出した時「うねー」とか「うねっ!」と言うので、夫は「うねーっていうって記録しておこう」と、ふといいました。
なので、ブログに書いておきます。

イラスト「うね」
イラスト 生後2ヶ月 「うね」

「うね」は泣き声なのかと思っていましたが、泣いていない時にもよく言っています。

甘えている泣き声なのかと思っていたけど、泣いていないときに「うね・・・、うね。」と言っていたので、泣き声と言うわけでもなさそう。
泣き始めの時はよく「うね」ですが、泣き方が強くなり始めると「ほがあ!ほがあ!ほがあ!」みたいな感じになります。

動画とかにとっておけばいいのかな。

タイトルとURLをコピーしました