当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生後69日目-ミルク飲んでくれな~い

生後69日目。母乳だけで満足しているのか、ミルクを飲んでくれな~い!
次女にミルクを飲ませようとするとわんわん泣くので、ただでさえ遠くから見ている夫がさらに何も出来ない状況に!

わが家で使っている哺乳瓶は、

ピジョンの哺乳瓶

ピジョンの哺乳瓶、母乳実感。

ドクターベッタの哺乳瓶

そして、ドクターベッタの哺乳瓶。
ミルクは、明治のほほえみ(キューブ型)を使っています。

産後の健診の時に明治の人と話していて、「1人目はぜんぜんミルクを飲んでくれなかったので途中から完母だった」と言ったら、「哺乳瓶の乳首が気に入らなかったのかな~?」と言っていたので、哺乳の中のミルクを入れ替えて試したけど、どっちもダメ。

ミルクを飲んでくれなくなったなあと思い始めた時、仕事から帰ってきた夫が一言。

「なんか、最近、やせたな。」

NOOOOOOOOOOOOO!
うそ~ん。

ミルクを160mLくらい飲んでくれるとぐっすり寝てくれるような気がしていたのに、ミルクを飲んでくれないからかどうなのか、しょちゅう起きてぐずってます。

とうとう私の乳もしなしなで、乳を吸っても出てこないと、激おこぷんぷん丸の次女。

夫も抱っこしても、泣いてばかりいるので、途方に暮れ、
「俺は乳がないのに、ミルクも飲んでくれないし、どうしろと・・・」
と言いたげに、私のところに、そっと次女を連れてきます・・・。

おしゃぶり

お乳も飲みまくり、後は寝るだけになってるにもかかわらず、
うにうに泣く次女に・・・ついにこれを使う時がきた。

おしゃぶりです。

でも・・・ダメだった。
ぜんぜんおしゃぶりしない・・・。

おしゃぶりを口に入れても、すごい勢いで、ペッ!!!と吐き出します。
面白いくらいに、ペッ!!!と吐き出します。
その様子を見て長女が爆笑したくらいしか、このおしゃぶりの存在意味がなかった・・・。

使い方を間違っているのかと思うくらい、ペッ!!!と吐き出します。

長女もおしゃぶりが吹き飛んでいくくらい、ペッ!!!と吐き出していたので、結局使いませんでした。
わが家の子たちは、おしゃぶりをペッ!!!と吐き出すタイプなのでしょうか。

まあ、おしゃぶりの話題は、また今度。。。

タイトルとURLをコピーしました