当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生後2か月からつかえるベビージム「メロディFunFunジム」

0歳のクリスマスプレゼントは、どんなおもちゃを選べばいいのか悩みますね。

下2人は秋生まれなので、生後半年以内にクリスマスがありました。
まだ寝返りもしない時期で、おもちゃより必要なものもたくさんありましたが、サンタさんからのプレゼントなので、おもちゃを選びました。

2人目の0歳のクリスマスプレゼントはフィッシャープライスのベビーバウンサーを選びましたが、3人目長男のはじめてのクリスマスプレゼントは、トイローヤルのメロディFunFunジムを選びました。

0歳のプレゼントにベビージムを選んだ理由

0歳の時は使わないけど1歳から使えるようなおもちゃより、0歳から1歳までの時期に使うおもちゃを選びたかったので、生後数か月から使えるおもちゃを選びました。

メロディFunFunジム

子どものおもちゃは、音が出たりすると、子どもは喜んでも一緒に過ごしていると音が苦痛になったりするので、むやみに音や音楽がならない、音がメインではないおもちゃがいいなあといつも思っています。(電池を抜いておくのも有効)

メロディFunFunジム

メロディFunFunジムは、音が出るおもちゃですが、シンプルであまりごちゃついていないのがいいなあと思いました。
コンパクトだし、長く使っても、手入れがしやすそうです。

メロディFunFunジム

メロディFunFunジムは、パイプを組み立てて完成です。

メロディFunFunジム

ガラガラやプロペラを触って遊ぶと思いますが、すべてプラスチック製なので、汚れたら布でふき取るなどの手入れがしやすそうなのがイイと思いました。

デザインはレトロな雰囲気で、おしゃれかと言われるとやや疑問ですが、息子はハイテンションで、夢中で遊ぶようになっています。

生後5か月ごろにベビージムで遊ぶ赤ちゃん

生後5か月ごろにベビージムで遊ぶ赤ちゃん

生後5か月ごろになると、自分の手をだんだん自由に動かせるように成長しました。
興味のあるものを見つけると、手で触ろうとします。

黄色のおもちゃは、ピンクの部分を引っ張るとメロディが流れます。
触っていると、偶然音が流れるくらいの頻度なので、それほどうるさくありません。

この記事で話題にしたおもちゃ

メロディFunFunジム
メーカー希望小売価格:4,298円(税抜 3,980円)
対象年齢:2ヶ月〜
材質
本体・パイプ:ABS樹脂
足の先端:EVA樹脂
ベルト:ポリエチレン樹脂
ペラ:ポリプロピレン樹脂
サイズ L705mm×W525mm×H475mm
備考 ボタン電池(LR44)2個使用
メーカーページ:メロディFunFunジム/トイローヤル|ローヤル株式会社

通販で「メロディFunFunジム」を探す

どちらにするか迷ったおもちゃ

タイトルとURLをコピーしました