当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ポッポー!」って言いすぎー。何の影響?

ポッポー[1歳5ヶ月]
最近、次女が「ポッポー!」しか言いません。
前まで「ぱぱ」とか言っていたのに、なぜ・・・?と、思っていました。

比較的大人しい印象の次女が1日中「ポッポー」と、言っているので、(熱でもあるのか?)と、やや不安に。
ポッポーというのは、電車の音だよね・・・。電車の絵本は読み聞かせしたことがあるけど、そんなに印象に残ったのだろうか・・・。と、考えていたら、ある日の夕飯準備の時に、何の影響なのかわかりました。

こ・れ・だ・っ・た・か・・・。

ブンバ・ボーン!だった!

次女の中でHOTなTV番組「おかあさんといっしょ」。

夕飯の準備の時に、イスに座って真剣に見ているわけですが、
その中で子どもたちが体操している「ブンバ・ボーン!」がはじまると、
スクッと立って、地味に踊っています・・・。地味に・・・。

その様子を見て、(かわいいな~♪)と、夕飯を作りながら見ていたら、

ト・ン・ネ・ル ぽっぽー!
っていう歌詞が出てきて、

ポッポー

次女がちっさい声で「ぽっぽー」って言っている!!!

そうです。

次女が最近やたら口にする(むしろこれしか言ってない)「ポッポー!」は、
このブンバ・ボーン!の歌詞の、ポッポーだったのです。

最近、気づいて驚愕しました・・・。
ブンバ・ボーン!の影響力が半端なさ過ぎて驚きました。
しかも、かなり真剣に見ているようで、踊りとかもちょっと覚えている・・・。

これか・・・。
そうか、そんなに気に入ってたんだ・・・。

長女は「ドンスカパンパンおうえんだん」にハマっていましたが、
次女は「ブンバ・ボーン!」。

夕方に見ているテレビ番組

今まで何を見ているのか把握していなかったのですが、こんな番組を見ていました。
はなかっぱちゃんは、姉妹で見てたなあ。

16:20 いないいないばあっ!(0歳児から2歳児対象)
16:35 おかあさんといっしょ(2~4歳児対象)
17:00 みいつけた!(4~5歳児対象)

夕方の、16時くらいの、いないいないばあっ!からみいつけた!までの時間、
長女は宿題をしていて、次女はテレビを見て「ポッポー!」と言っていて、
私は夕飯の準備をしているという、このひととき、好きかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました